Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2019.02.16
お知らせ
~謝恩食事会~16日に開催
3年生の卒業式まで1ヶ月を切りました。

時間の流れは速く感じるもので、生徒達が入学式で正門の坂を上がってくる姿がつい最近の事であるように思い出されますね。

さて、本校食物調理科の生徒が3年生のこの時期になると毎年行う学校行事があります。
それは、保護者の方へ感謝を込めて3年間で培った調理技術を披露する、その名も【謝恩食事会】(*^^)v

今週土曜の2月16日に本校で行われます。

卒業を控えた食物調理科3年生が腕によりをかけて作り上げる新春祝い膳。
毎年保護者の方々には大変好評で、料理の美味しさはもちろんのことですが、生徒たちが保護者の方へ手書きした一枚一枚のメッセージカードも思わず笑顔になる調味料です(*^_^*)

保護者の皆さま、16日ご期待ください!(^^)!
2019.02.16
イベント
感謝を込めて~謝恩食事会~
本日2月19日(土)~謝恩食事会~を開催しました。

卒業を控えた本校食物調理科3年生が保護者を学校に招待して、3年間で培った調理技術を披露する場であるとともに、保護者に感謝を伝える場として毎年行っている本校恒例の謝恩食事会。

今年も多くの保護者の皆さまに出席していただいきました(*^^)v

メニューは新春祝い膳とスイーツ♪

担当別に調理された新春祝い膳とスイーツは味はもちろんのこと、見た目にもこだわりが見られ、料理を見た保護者の皆さんからは見た目の美しさに驚きと感嘆の声が(*^▽^*)
また、生徒から保護者に向けて一人一人にメッセージカードが添えられているサプライズ付き!

生徒と歓談しながら料理を楽しむ、終始とても和やかで素晴らしい食事会になりました!(^^)!

当日の謝恩食事会の様子はこちらのフォトアルバムからご覧になれます ↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=693&album_no=79&cat=#photoArea

1