Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2019.02.03
部活動
吹奏楽部 ソロ・コンサート ♬
吹奏楽部が、強化指定部活になって早10か月になります。
生まれたての吹奏楽部ではありますが、この間様々な活動をしています。

9月16日の高文連北九州地区音楽会では、吹奏楽部門で優秀賞を受賞 ♪ 
さらに1年生3人組のサックス三重奏では最優秀賞を受賞しています♬ サックス三重奏は、11月18日の福岡県大会にも出場する事ができました。
12月24日には、北九州ソレイユホールでの「クリスマスコンサート2018」に参加させて頂いた写真が、翌日の朝日新聞の紙面を飾ったこともあります(^^♪
また、地域のイベントにお招きいただき演奏する機会もありました

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回の【ソロ・コンサート】 普段は楽団として集団で演奏している部員16名が、今回は自分で選び練習を重ねた楽曲を披露するコンサートでした。ご家族や教職員がお客様として招かれたアットホームな雰囲気のコンサートとはいえ演奏はソロです、かなりドキドキしたことでしょう。
当日、部員達は自分の楽曲を上手に演奏することが出来ました♪ 舞台の上に一人で立って緊張した表情で演奏する姿や、演奏を無事終え舞台のそでから降りてくる時のほっとした可愛い表情も見ことができました♡心地よい達成感と共にひとまわり成長してくれたのではと思います。

3月には、初めての定期演奏会を予定しております。沢山のご来場を心よりお待ちしております。

【 スプリングコンサートのご案内 】
日 時 : 平成30年3月21日(木) 春分の日
場 所 : 本校 マルチメディアホール

ソロ・コンサートの様子は、後日アップ予定です。

1