Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2019.03.03
お知らせ
第53回 卒業証書授与式
本日、3月3日(日)は本校の第53回 卒業証書授与式が執り行われました。

あいにくの雨模様でしたが、多くの保護者・来賓の皆様方に出席いただいて、卒業する3年生の門出に花を添えました(*^_^*)

式では名前を読み上げる途中で堪えきれずに涙を流す生徒や教員もいるなど、良い緊張感の中に発生する生徒の返事、送辞・答辞などから感じる、生徒たちの思いが詰まったとても素晴らしい卒業証書授与式でした。

生徒達は式典が終わって各クラスHRの最中、通い慣れた校舎や通学風景、授業や体育祭などの様々な学校行事、友人との出会いや会話、また一生懸命に打ち込んだ部活動など、数えたらキリがないたくさんの思い出が詰まった高校生活を振り返っているのでしょうか?

各クラスで涙が溢れていそうです(*^_^*)

高校生活は楽しいことだけでなく苦しいこと、辛いこともあったかと思います。
生徒達が卒業したこの時に、星琳高校で良かったなと思ってもらえれば嬉しいことこの上ないことです。
また、そのように思ってもらえるように今後も教職員一同頑張っていきたいと思います。

今日は3年生の皆さん、卒業おめでとうございます(*^_^*)

当日の卒業式の様子はこちらのフォトアルバムから↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=769&album_no=82&cat=#photoArea

1