Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2020.01.18
部活動
サッカー新人戦 県大会初戦突破
1月18日(土)星琳高校総合グランドにて、サッカー新人戦県大会が行われました。
今年の二年生は、昨夏の一年生大会で、準優勝の成績を残したメンバーが主力となり期待が高まります。

【 1/18(土) 直方高校戦 】

☆ 星琳 3-0 福岡県立直方高校

1部リーグ予選を、10チーム中5位の成績で勝ち上がった今年の新人戦。県大会初戦の相手は福岡県立直方高校でした。会場は、星琳高校総合グランド。
前半30分に№6小嶺 聖光(木屋瀬中)のシュートで先制点、2分後には №9木村 優也(本城中)が追加点を決め、前半を2-0で折り返す安定の試合運び。
後半の危ない場面もありましたが、GK №1 松本 遥斗(岡垣中)のセーブもあり失点を許さず。 №8 村上 翼(岡垣中)のシュートで更に追加点を重ねて、無失点で見事初戦突破しました。

【 1/19(日) 希望ヶ丘高校戦 】

★ 星琳 0-4 希望ヶ丘高校

二回戦の相手は、希望が丘高校。
会場は、東海大福岡高校の人工芝のグランドです。
健闘したものの、惜しくも二回戦突破はならず、県大会出場40チーム中、ベスト32の成績となりました。

雨の中応援して頂いた保護者の皆様、野球部員達、ありがとうございました。
この悔しさを糧に、インターハイ・選手権に向けて、今回以上の成績を目指しこれからも練習に励んでくれる事を期待しています。サッカー部頑張れ‼︎

直方高校戦の写真は、下記アドレスからご覧いただけます↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=&album_no=104&cat=



1