Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2018.02.17
イベント
謝恩食事会大成功!
今日は暖かく絶好の謝恩食事会日和(*^_^*)
感謝の気持ちを伝えるには最高の天気です。

謝恩食事会とは保護者等いつもお世話になっている方々へ感謝の気持ちとともに、食物調理3年生として今まで培った調理技術を披露する食事会のことです。※先日本校HP「謝恩食事会のお知らせ」でもう少し詳しく掲載しています。機会があれば是非ご一読(*^^)v

多くの食物調理科3年生の保護者等の皆様にご出席していただき、生徒たちも若干緊張しているようです!(^^)!

私が言うのもなんですが、、、生徒たちが腕によりをかけて調理した今年の謝恩食事会メニューも素晴らしい!!まさに味よし香りよし見た目よしです(*^^)v

松花堂弁当箱に所狭しと料理の数々が色とりどりに配置されており、お吸い物、デザートまでついたその名も「新春祝い膳」。

<メニュー一覧>
・吸い物=筍、菜の花、桜麩
・造里=桜鯛、平政、鮪、烏賊、帆立、あしらい一色
・焼き物=和牛焼き
・揚げ物=天ぷら6種
・煮物=炊き合わせ
・小付=小松菜と桜エビの海苔和え
・飯物=散らし寿司
・甘味=苺と伊予柑のムース

保護者の皆様が、料理を笑顔で食べ、スマホやカメラで料理や生徒たちと笑顔で写真を撮り、話をして笑い声や笑顔が見えたりすると、胸に熱いものが込み上げてきます(T_T)

ご出席いただいた保護者の皆様、準備、当日の調理等に頑張った3年生の皆さん、本当にありがとうございました。

当日の謝恩食事会の様子はこちらのフォトアルバムから↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=267&album_no=43&cat=#photoArea

1