Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2018.05.19
お知らせ
3年生進路ガイダンス in ホテルクラウンパレス
早いもので新学期から2か月近く経ちました。
いよいよ3年生は本格的に進路を決定する時期になってきましたね。

本日5月19日(土)は3年生を対象とした就職進学進路ガイダンスをホテルクラウンパレスで開催。
また、保護者も参加可能ですので、好評の保護者対象セミナーも開催。多くの保護者の皆様に出席していただきました。

生徒達も希望しているところや興味がある分野へのブースに座り、真剣に話を聞き入りメモを取る姿がいたるところで見られました。

当日の進路ガイダンスの様子はこちらから↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=321&album_no=49&cat=#photoArea
2018.05.18
お知らせ
青少年赤十字加盟式
本校は青少年赤十字加盟校として世界の方々との友好親善の精神を育成することを目的として、毎年1年生を対象に加盟式を行っています。

本日5月18日(金)に本校体育館で青少年赤十字加盟式が行われました。

加盟式では、赤十字職員の方が来校して、意義、目的、赤十字活動などの内容を含めた講演していただきました。
生徒だけでなく私たち教職員も「いのちの大切さ」を改めて考えさせらる加盟式となりました。
2018.05.16
お知らせ
全日本選抜ボウリング選手権出場_前畑利樹君(2年生)
本校2年生に在籍している前畑 利樹君(中央中学校)が国内アマチュアボウラーの最高峰の個人戦であるNHK杯全日本選抜ボウリング選手権大会に出場することが決まりました!(^^)!

開校記念日に合わせて壮行会を行い、大会に向けて意気込みを語る前畑君に全校生徒から応援の拍手。

日々努力して練習してきた賜物です。遠方での大会となり大変ですが、ベストを尽くせるようガンバレ前畑君(*^^*)
2018.05.16
お知らせ
第55回 開校記念式典・記念講演
本日5月16日(水)、本校の第55回 開校記念式典・記念講演が行われました。

記念講演では北九州子ども家庭局子ども総合センター 参事 渡邉 義隆氏による【星琳高等学校の生徒のみなさんへのエール】~思いやりの心をはぐくむ~という実経験を交えながらの素晴らしい講演をしていただきました。

長い歴史で積み上げられた伝統や建学の精神を忘れずに、今後も発展できるよう星琳高校は邁進します。
2018.05.13
部活動
剣道部 高校総体県大会出場を決めました!!
さあ、この時期になると大会が始まったりして、各部活動練習中の声にも気合がみなぎり、活発になってきますね(*^^*)

さて、先日5月12、13日に高校総体剣道選手権大会が行われ、本校剣道部の男子団体・女子団体の双方が見事北部・筑豊ブロック予選を勝ち抜いて、県大会出場を決めました!(^^)!

男子団体は準優勝、女子団体はベスト8で出場権を獲得。

そしてさらに、男子個人戦では本校3年生の佐藤 蓮さん(二島中学校)が見事3位で県大会出場、また女子個人戦でも同じく3年生 白石 裕香さん(中間北中学校)が県大会へと進出します。
鍛錬の成果を発揮できるように、ケガには十分気を付けて頑張ってください。

県大会は6月9日,10日に九電記念体育館で行われる予定です。剣道部ファイト(*^^)v

1

« 前ページ 1/10