Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2018.07.27
イベント
第1回オープンキャンパス開催!!
ここ最近猛暑が続いてますが、みなさん、調子はいかがでしょうか?
暑さに負けずに元気モリモリでいきましょう(*^_^*)

さて、本日27日(金)は本校今年最初のオープンキャンパス開催日です!(^^)!

今回も非常に多くの生徒・保護者の皆さんに参加していただきました。遠方の中学校からもわざわざ来ていただいているところもあり、体験授業だけでなく部活動紹介や制服試着も大盛況で良かったです。みなさん星琳高校を知っていただけましたでしょうか?

改めて内容を簡単に説明すると、特進コースは5教科を面白く、わかり易くした体験授業、総合コースはフォークリフト・PC等を使った体験授業、食物調理科は楽しくおいしく調理実習体験、と選択希望式にしています。

今年も第2回、3回、4回と今後実施する予定です。何回でも参加可能ですのでドシドシ参加してください(*^^)v

当日のオープンキャンパスの様子はこちらのフォトアルバムから↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=349&album_no=52&cat=#photoArea
2018.06.16
イベント
平成30年度 星琳祭が本日開催されました!
本日6月16日(土)は星琳祭!!

天気もバッチリ快晴です(*^^)v

今年のテーマは「笑顔満祭」。
笑うことは生きる上でとても大切だと考えこのテーマがつけられました。

食物調理科による料理販売や北九州文芸巡り等の各種掲示、吹奏楽部・ダンス部・軽音楽部によるパフォーマンス、カラオケ大会やバザーなど内容盛りだくさん。

大勢の保護者の方々にも参加いただいて、開店後すぐに売り切れてしまう店があるなど、例年以上の盛り上がりを見せ大盛況でした。

生徒の皆さん、素晴らしい星琳祭をありがとう(*^_^*)

当日星琳祭の様子はこちらから↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=334&album_no=51&cat=#photoArea
2018.03.05
イベント
防災講話を行いました
今日は1,2年生を対象とした防災講話を5,6限目に実施しました。

未だに傷跡が残る、多くの尊い命が犠牲となった東日本大震災や九州豪雨などが記憶にも新しいかもしれません。

生徒達だけでなく我々教職員も災害に対する意識を高めるため、八幡西消防署様のご協力のもと、本日の防災講0話を行いました。

災害は突然やってくるものであり、何よりも人命を第一に安全な避難策などを示したDVDなどを活用した講話となりました。
2018.03.03
イベント
第52回 卒業証書授与式
本日、3月3日(土)第52回卒業証書授与式が執り行われました。

心配していた天気も快晴で一安心(*^^*)

卒業を迎える3年生・保護者の皆様の姿が朝正門で見えたとき、3年前入学式の日に校舎正門の坂道を登ってくるのがついこの間だったような気がします。

卒業式は厳粛に行われ、呼名では涙を堪えきれない生徒や先生たちなども見られました。

普通科総代は崎山 莉花 さん(黒崎中)
食物調理科総代は家頭 なお さん (則松中)

卒業式は教職員、保護者の皆様に祝福されながら会場を後にして、素晴らしい卒業式となりました。

最後のHRはそれぞれのクラスで泣く声が聞こえ、各生徒、教員の思いが詰まった涙涙の卒業式でした。

当日の卒業式の様子はこちらのフォトアルバムから↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=&album_no=44&cat=
2018.03.02
イベント
卒業前日表彰、後援会表彰、同窓会入会式
明日3日、3年生たちは卒業式を迎えます。
今日は前日表彰式および同窓会入会式が行われました。

在学中の成績優秀者、3ヵ年皆勤および部活動表彰者は後援会会長賞として表彰式を執り行いました。

明日の卒業証書授与式に先立って行われた本日の前日表彰式での生徒は厳粛でありつつ堂々としており、素晴らしい表彰式でした。

いよいよ明日となった第52回卒業証書授与式。
生徒達の晴れやかで羽ばたく姿が楽しみです(*^^)v

1

« 前ページ 1/2