Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2018.08.08
部活動
続報!!サッカー1年生大会 準優勝!!
サッカー部の1年生が北九州市1年生大会で準優勝しました(*^_^*)

本日8日(水)にてミクニワールドスタジアムで準決勝が行われ、対北九州高校戦で見事1-0で勝利、同日午後より八幡南高校と決勝戦が行われました。

序盤から拮抗しており、チャンスでも相手GKの好守などでお互い一歩も引くこともなく最後まで緊張感ある試合となりました。
試合はそのままドローとなりPK戦へ。
惜しくも負けてしまい、泣き崩れる1年生も、、(*_*)

しかし、落ち込むことはありません!!1年生のみという限られた条件の中で、このパフォーマンス・成績はとても素晴らしいことです、胸を張って堂々と(*^^)v

今後益々成長してくれることを願います。
ありがとうサッカー部!(^^)!

1年生大会の様子はこちらからご覧ください↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=364&album_no=53&cat=#photoArea
2018.08.06
部活動
サッカー1年生大会 準決勝進出!!
暑いですね、、北九州市も含め、ここ最近は各所で猛暑日が続いています(*_*)

だがしかーし、その暑さを吹き飛ばすように、サッカーの北九州1年生大会で本校サッカー部が躍進中!!
8月6日に行われた対高稜戦を1-0で勝ち、準決勝進出を進めました(*^_^*)

序盤から緊迫したゲームでした、、その中、一瞬のスキをついて、梶原拓真くん(香月中)が前半にゴールを鮮やかに奪い先制点!!その後はお互い一歩も引かず接戦となりましたが、そのゴールが決勝点となり見事勝利!(^^)!

これは優勝するのではないか、、と密かに感じております(*^^*)ガンバレサッカー部!!

さて、準決勝は8月8日(水)にミクニワールドスタジアムで9:30から北九州高校と行われます。
勝利した場合は、同日に同じくミクニワールドスタジアムで14:30~決勝戦となります。

皆さんの熱い声援を是非お待ちしています(*^^)v
ただし、応援の際は帽子の着用、こまめな水分補給など熱中症対策には十分気を付けてください。
2018.07.28
部活動
北九州吹奏楽コンクール【銀賞】
今年より強化部指定となった吹奏楽部。

出演した17名中14名が1年生で構成されているのですが、先日28日(土)に北九州ソレイユホールで行われた北九州吹奏楽コンクールで見事【銀賞】を獲得しました(*^_^*)

本格的な活動が今年4月から、コンクールの取り組みが6月からという短期間の中、人数ももう少しいれば、、という状況でしたが、生徒が一丸となり練習に励み取り組んできた初めてのコンクール出場。
楽しんで演奏できたでしょうか?
今後とも皆さんの活躍に期待しています!!

生徒の皆さん、演奏おつかれさまでした!(^^)!

なお、9月16日(日)に黒崎ひびしんホールにて行われる高文連北九州音楽会に参加予定です。興味のある方は足を運んでみてください。。
2018.05.13
部活動
剣道部 高校総体県大会出場を決めました!!
さあ、この時期になると大会が始まったりして、各部活動練習中の声にも気合がみなぎり、活発になってきますね(*^^*)

さて、先日5月12、13日に高校総体剣道選手権大会が行われ、本校剣道部の男子団体・女子団体の双方が見事北部・筑豊ブロック予選を勝ち抜いて、県大会出場を決めました!(^^)!

男子団体は準優勝、女子団体はベスト8で出場権を獲得。

そしてさらに、男子個人戦では本校3年生の佐藤 蓮さん(二島中学校)が見事3位で県大会出場、また女子個人戦でも同じく3年生 白石 裕香さん(中間北中学校)が県大会へと進出します。
鍛錬の成果を発揮できるように、ケガには十分気を付けて頑張ってください。

県大会は6月9日,10日に九電記念体育館で行われる予定です。剣道部ファイト(*^^)v
2018.05.05
部活動
サッカー高校総体 県大会への道




4月~5月GW中、サッカー部は高校総体の予選に参加していました。
残念ながら、県大会出場の切符は勝ち取れませんでしたが、一部への自動昇格を決めています。

【 予選 試合結果 】

高校総体北部ブロック予選は、5戦全勝し一部への自動昇格を決めました。

4/14(土) 星琳高校 7 - 1 中間高校
4/15(日) 星琳高校 2 - 1 北九州高専
4/21(土) 星琳高校 3 - 0 小倉南高校
4/28(土) 星琳高校 2 - 1 常磐高校

順位決定戦 星琳高校 4 - 1 築上西


【 県大会第7代表決定戦 試合結果 】

第7代表のトーナメントには、県大会の切符をかけての熱戦に沢山の保護者の方も応援に来られていました。
一戦目、1-1同点で延長の末PKにもつれ込み、自由が丘高校に勝利。
二戦目、勝てば県大会第七代表決定という試合で、あと一歩の所で北筑高校に敗れました。

5/4(金) 星琳高校 1 - 1 自由ヶ丘高校
(PK 星琳4-自由ヶ丘 2)

5/5(土) 星琳高校 0 - 2 北筑高校

1

« 前ページ 1/3